BLOG

カテゴリー:

スタッフブログ

インプラント治療

この度、シエル歯科クリニックでインプラント治療を受けたS様が、治療後ノートラブルで10年を迎えました。

その間、一度もインプラント周囲の歯茎が腫れたりしませんでした。

またインプラントの被せ物が外れたり、セラミックが欠けたりしませんでした。

「良好な治療結果の永続性」を掲げている当院としましては、非常に嬉しく思います。

10年間トラブルなくインプラントが機能してきた理由としましては、S様は3ヶ月に一度の定期検診を10年間欠かさず受診されてきました。また歯軋りによりセラミックの歯が欠けたりしないようにナイトガードも欠かさず使ってくださったことも、インプラントが長持ちしたことに大いに関係があると思います。

あと数年で80歳になられるS様ですが趣味の登山も現役です。
今も精力的に全国の銘山を制覇されています。

そこで幾つかS様に質問をさせていただきました。

この10年を振り返ってインプラント治療を受けてよかったですか?
そうだね、自分は元々歯はそんなに丈夫じゃなかったんだけど、インプラントは自分の歯よりも丈夫に感じるよ。よく噛めてる。
インプラントは趣味の登山にも役に立ってますか?
標高の高い山を登るにはしっかり食いしばらないといけないからね、インプラントがあって本当に良かったよ

「お口の健康を全力でサポートすることにより地域の皆様の幸せを創造する」を医院理念としますシエル歯科クリニックとしましては、今後も最先端の医療技術の研鑽に努め、患者様に寄り添う歯科医療を提供できますようスタッフ一同精進してまいります。
(患者様の了承を得て写真を掲載しています)